ニチアサ報告書

ニチアサで放送している仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュアの感想と考察

氷系ギャングラーを入江甚儀が演出!俳優は元キカイダー!(追記あり)

ザミーロ・デルマ役を入江甚儀

f:id:magaorochi:20180302224228j:plain

魁利達の倒すべき氷ギャングラーの人間体を入江甚儀氏が担当。

情報元は公式ツイッターより

 

 

 

入江甚儀氏がルパパトに参戦

OPでシルエット、そして第2話の回想で登場している氷系ギャングラーを入江甚儀氏が演出する事が決定。怪人体の声が野太いオッサンぽいのに人間体を入江氏が演じるのは驚いた。一時まじめにコグレさんだと思ってたのに…。

 

その名もザミーロ・デルマ

氷系ギャングラーの名前はザミーロ・デルマ。

人間体の姿はスターニンジャーことキンちゃんを彷彿とさせる西部チックな衣装。氷系なので全体的に青みがかっているがなぜこんなウェスタン風にしたんだ?また髪型はこれまた氷を連想させるように一部染められている。

ガジェットを奪う事に執着しそうな髪型しやがって…。

名前の由来は寒いのザミーロ。そしてもう一つの名前であるデルマとは一体?単に訳すのなら皮膚となるけど…いまいちピンとこない。

役者は元キカイダー 

ザミーロ・デミロを演じる入江甚儀氏はキカイダーのジローとしても出演していた。キカイダーキカイダーの時はロボットのような無機質な会話をしていたが、今回は機械ではないので生物らしい喋り方をするはず。

f:id:magaorochi:20180302224200j:plain

またキカイダーはギターを背負っていたがザミーロは氷を手にしている。

この氷は変身後のイメージアイテムなんだろうけどジローのギターみたいに律義に初登場は持っていてもその後も登場するたびに所持している、なんてことはなさそう。

氷は主食だった(追記)

ザミーゴの持つ氷は食用として持っていた事が判明。

その氷はただの飾りじゃなかった。最新話5話、と言うか今までの回想を見返すと確かに氷を口にしているザミーゴがバッチリ。入江氏が実際に口にしているのは氷っぽい何かなのだろうが雰囲気としてはバッチリだった。

f:id:magaorochi:20180313221716j:plain

 その問題の回想シーン。確かに食べている。一瞬のシーンと言う事で代役による演技と思われる。よく見ると特徴的な髪色も若干違う。

f:id:magaorochi:20180313223706j:plain

まとめ

氷ギャングラーの人間体を演じる入江甚儀

この人がニチアサに戻ってくるなんて思っていなかったので驚く。そしてこんな悪役を演じるので尚更である。良心回路をつけてないキカイダー。怪人役でルパンレンジャーの復讐の相手なので演じ方や熱量もジローの時とはかなり違うだろうなあ。

過去に三浦涼介がオーズの時にアンクを演じ、セイザーX時代にケインを演じていた時の演じ方が分かり易く変わっていた。入江氏も三浦涼介と同等かこれ以上の悪に染まり切った演技を見せてほしい。