ニチアサ報告書

ニチアサで放送している仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュアの感想と考察

スーパーヒーロータイムとユニクロがコラボ!限定VSビークルと限定ボトルを手に入れろ!

ルパレンVSパトレン・ビルドとユニクロがコラボ

f:id:magaorochi:20180501225624j:plain

UNIQLOユニクロ)UT から、テレビ朝日系列で日曜の朝から絶賛放送中の男の子ならみんな大好き『仮面ライダービルド』が登場!3種類のグラフィックTシャツが発売し、数量限定先着順で「マグネットフルボトル」「ガンバライジングカード」がセットで付いてくる!

発売は、2018年4月27日(金)「さあ、実験を始めようか」(公式サイトより引用)

 

 

ユニクロとルパレンVSパトレン・ビルドがコラボ

ユニクロがルパレンvsパトレンと仮面ライダービルドとコラボ。

内容についてはプリキュアと同じくTシャツを購入すると限定商品がもらえる。ルパレンvsパトレンの特典はプリキュアと同じく2種類であり両方ともほしいならばレジを2回通る必要がありそう。

Tシャツの値段はルパレンvsパトレンはプリキュアと同じく990円。仮面ライダービルドのTシャツの値段は1500円と少々お高め。生地は同じなのに何故…?

 

 

Tシャツを購入して特典をゲット!

対象商品を購入すれば限定アイテムを貰うことが出来る企画。

仮面ライダーではマグネットボトル、そしてルパレンvsパトレンではダイヤルファイター・トリガーマシンを貰うことが出来る。どの商品も変身アイテムに対応しており専用の音声が聞ける。ルパレンvsパトレンの方はグッティと合体できる?

ルパレンvsパトレンの特典はトリガーマシンフラッシュ・プリズムダイヤルファイター

ルパレンvsパトレンは限定のVSビークルを入手できる。クリアー使用でいつもの印象と大宇分違う。特にトリガーマシンフラッシュ。通常のトリガーマシン1号にはない色が3色も使われていて若干ミニ四駆ぽい印象を受けるが、特別感あってそれはそれでよし。

f:id:magaorochi:20180502202348j:plain

限定配布される2機はVSチェンジャーには対応している。だが、グッティに対応しているかどうかは不明。変形しなさそうな感じもするけどこれ、合体するのかな?

因みにTシャツ一枚に対して一つの商品。なので、2機を貰うためにはプリキュアと同じく店舗を2回通る必要がありそう。

f:id:magaorochi:20180502204533j:plain

 

ビルドの特典はマグネットフルボトル

ビルドの場合はマグネットフルボトルとガンバライジングカードが貰える。

そう言えばスピンオフ前編でマグネットが登場していた。因みに今回のフルボトルとベストマッチするおばけフルボトルがあるが、これも配布限定商品。なので、前回を逃した人は二度とベストマッチできない。なんともいやらしい。流石バンダイ

f:id:magaorochi:20180502202855j:plain

 

ガンバライジングカードも付属

更にフルボトルに加えガンバライジングカードも付属。

絵柄はマグネットフルボトルのベストマッチであるマグゴーストフォーム。必殺技はマグゴーストパンチ。ビルドの必殺技でパンチ技は珍しい。しかし、限定配信フォームはテレビ放送には基本登場しないので必殺技を見る事が出来ないのが辛い。

まあ、その為のゲームなんだけど。

f:id:magaorochi:20180502202325j:plain

 

 

スーパーヒーロータイムユニクロのコラボまとめ

ルパレンvsパトレンと仮面ライダービルドユニクロとのコラボ。

限定アイテムを貰うために高いTシャツを購入する。特にビルドの場合は他のコラボ商品と比べると割高。デザインの方はバンプレの万丈Tシャツと比べれば幾分マシなのが唯一の救いか?

しかし、通常販売しているフルボトルが400円で発売されている事を考えるとTシャツの値段が1500円はどう考えても高いぞ。ガンバライジングも付属していても1000円が妥当なんじゃないかと自分は考える。

逆にVSビークルはむしろ安い。通常販売している商品は普通に1000円越えしている。正直、フルボトルとVSビークルの値段をひっくり返した方が良いんじゃないか?しかし、ビルドの商品は一つに対しルパレンvsパトレンは2種類。もしかしたらこれを購入する層が全て購入する事を考えてこの値段に決めたのかもしれない。

この企画のやっている時期は特典が残っている限りまで。プリキュアと同様欲しい人は宣伝を行った当日から店舗にすっ飛んでいくような人がいるので住んでいる場所によっては一日でも早く行った方が良いのだろうなと思う。

f:id:magaorochi:20180502212713j:plain