ニチアサ報告書

ニチアサで放送している仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュアの感想と考察

仮面ライダージオウとビルドのコラボ劇場版タイトルが発表!平成は終わらない!

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER

f:id:magaorochi:20180804094009j:plain

平成仮面ライダー20周年記念。時代が終わる。全てが始まる。12月22日公開。

 

 

 

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER

仮面ライダージオウとビルドのコラボ映画のタイトルが公式発表された。

その名も「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」。平成が終わるタイミングかつビルドで平成ジェネレーションファイナルが公開されたというのにそのタイトルを引き継ぐんだ…。

また、平成ファイナルではオエージ達らオリキャスが出演したけどこの映画でのオリキャスはどうなるのかな?

f:id:magaorochi:20180804093924j:plain

 

ジオウとビルドのコラボ

ジオウとビルドのコラボ映画。

ビルドの劇場版公開に合わせて公式発表するなんてスタッフ素敵。映画のキャッチフレーズは「時代が終わる。全てが始まる。」。平成は終わっても平成シリーズは終わらないと言いたそうな雰囲気を感じる。また、今後の劇場版のタイトルを平成ジェネレーションズにしてしまいそうなキャッチフレーズである。

オリキャスは誰が出演するか?

そしてジオウの平成ジェネレーションズでのオリキャスは誰が出演するのか?

ビルドの平成ファイナルでは英司やタケル殿などが出演して話題を呼んだけど、今回はどうなるのだろうか?20周年記念だからクウガからのビルドまでの主役が勢ぞろいなんてパターンがありそう。だけど、それは役者都合で無理だろうな…。

やれるとしたらディケイドのように変身後の姿を勢ぞろいだろうな。

それで歴代ファンが喜ぶかどうかは不明。一応、それで実現したと言えば実現している。けど、なんか盛り上がるのかな…。それもこれも前作が盛り上がりすぎたせいなんだろうけど、無理を承知してやっぱオリキャスを勢ぞろいしてほしい。

脚本はゴライダーの人

平成ジェネレーションズの脚本はゴライダーを執筆した下山健人。

ただし、噂段階なのでどこまで真実か不明。自分はゴライダーを視聴してないので面白いかどうか分からないが、ニンニンジャーを見た印象ではコメディ要素やノリの勢いは悪くなかったと思う。

ただ、ジオウの場合はニンニンみたいなコメディ要素がどこまで出てくるか分からないのでどんな風に下山氏の色が出てくるのか気になるところである。

玩具でも平成20周年記念が始まる

仮面ライダーフィギュアーツでも20周年記念の作品が始まる。ウィザードを中心として並んでいるフィギュアがやたらカッコイイ。第一弾は8月24日より開始。何が来るか今から楽しみ。

この中にキバのフィギュアーツが入ってたらなお良かったぜ…。

f:id:magaorochi:20180804093853j:plain

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERまとめ

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERのまとめ。キービジュアルから全ライダー出しますよ感が半端なくある今回。変身後と変身前をやってくれそうな雰囲気があるけど実際、どんなになるのかは不明。なるべく平成ファイナルばりに盛り上げてほしいぜ。脚本は下山健人。ただし、噂段階。なので、実際は誰がするのかな?

また、玩具でも20周年記念が開始。キバがいないのに全員いますっていう雰囲気だしている。第1弾は8がつ24日より開始。何をするのか分からないが、とりあえずキバを出してくれ…。