ニチアサ報告書

ニチアサで放送している仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュアの感想と考察

ハグプリの抱き枕が予約開始!ヲタを萌え殺す気満々すぎる!

HUGっと!プリキュア抱き枕

f:id:magaorochi:20181024222406j:plain

HUGっと!プリキュアの抱き枕が発売開始。イラストにはパジャマ姿のプキュア5人が描かれている。各種8000円。

 

 

 

 

HUGっと!プリキュア抱き枕

ハグプリの抱き枕がプリキュアストアで発売開始。

パジャマ姿のプリキュア達5人が表裏に描かれている。表裏のイラストにはパジャマ姿のはなさん達。両面のイラストに片面には起きている姿、もう片方には眠っている姿が描かれている。

f:id:magaorochi:20181024222430j:plain

 

パジャマ姿のプリキュア

抱き枕にはパジャマ姿のプリキュアが描かれている。

テレビ本編でもパジャマ回が放送されたが、抱き枕には描かれているのはそれとは別バージョンとなっている。表裏のイラストの違いは起きているか眠っているのかの違い。18禁抱き枕ではないので裏面ではだける事も無く非常に健全。

しかし、太ももや適度なはだけがあるなど健全の仲の色気はしっかりある様子。

 

パジャマえみるが初公開

また、この抱き枕が発売した事でえみるのパジャ姿が初公開。

テレビ本編でもはな達4人のパジャマ姿は本編に登場している。しかし、えみるだけがチラッと映る程度の登場でどんな姿をしているか今まで謎だった。

だが、今回の抱き枕でえみるのパジャマ姿が判明。

えみるのパジャマは赤いワンピースタイプ。髪形はおさげにしている髪型は下した状態。普段からロリロリした姿がよりロリロリしている。

何この可愛い生き物。えみるの抱き枕が以上に凄くほしいぞ!

f:id:magaorochi:20181024225035j:plain

 

お一人様一点限り

悲しいかな、抱き枕はお一人様一点限り。

店の周回を防ぐために一日一点という厳しいルール。これは買い占めを防ぐ対策なのだろう。大友が襲来したら本来購入するチビッ子が買えなくなる恐れがあるものな…(どもそもチビッ子が買うのか謎だがな)。

こういう商品は家族連れで攻略するのが定石。しかし、抱き枕は普通に考えて家族連れして買う事ないだろうから…。全商品集めるのは辛いね…。

f:id:magaorochi:20181024225557p:plain

 

歴代抱き枕

ここで歴代抱き枕シリーズ。

前作プリアラは動物モチーフのパジャマを身に着けたプリキュア6人が描かれている。動物耳が萌える。プリアラのパジャマ回は後半でかつパジャマシーンの短さが悔やまれるのが印象的な回だった。抱き枕ではその悲しさを埋めるかのようなデザイン。

いちかのレギンスパジャマの破壊力やべえ…。やべえよ…。

f:id:magaorochi:20181024230004j:plain

続いてまほプリの抱き枕。

パジャマ姿は個性を出すものではなくモフルンパジャマを着ている。本編でのパジャマはみな一様に同じデザインだったが、抱き枕でも同じデザインのパジャマを着るのか…。これはモフい。f:id:magaorochi:20181024230321j:plain

最後に姫プリシリーズ。

姫プリにはパジャマ回の記憶がないのでこの抱き枕はとても嬉しいぞ。はるはるのパジャマ姿の可愛さは異常。パフ、その場所変われ。みなみさんは美しい。これが現代に舞い降りた天女か。f:id:magaorochi:20181024230505j:plain

 

HUGっと!プリキュア抱き枕まとめ

HUGっと!プリキュア抱き枕のまとめ。

テレビ本編とは違うパジャマ姿イラスト。表裏で表情が違うのみ。せっかく両面あるのだから大きく変えても良いのよ?しかし、歴代抱き枕を見ても一面のみが描かれているものが大半。

ハグプリ抱き枕では両面に描かれたので多少は変化されたと見ていいか。

だけど、個人的に両面あるのだからプリキュアバージョンでの眠り姿があったら良かったのになあと思う。

布団で眠るプリキュアとか最高じゃない?そんな抱き枕が発売されたら多くのプリキュアヲタの購買意欲をより持たせられていた気がしないでもない。

そんなプリキュア抱き枕の値段は各種8000円。全種類集めたら4万円。財布が猛オシマイダー。子供向けの値段じゃんねえな…。