ニチアサ報告書

ニチアサで放送している仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュアの感想と考察

HUGっとプリキュア!の追加戦士が公開!変身するのはあの二人!

キュアアムールとキュアマシェリ

f:id:magaorochi:20180531215428j:plain

この夏登場する新たなプリキュア、キュアマシェリ・キュアアムールのビジュアルを公開!!新たなプリキュアが2人同時に登場するのは15年続くシリーズで初めて!

その登場と活躍をお楽しみに!

 

 

 

 

キュアアムールとキュアマシェリ

HUGっとプリキュア!の公式サイトに2人の追加戦士の情報が公開。

追加戦士は2人。一人はキュアアムール。名前の通りルールーちゃんが変身した姿。これは放送開始直後からなりそうだと感じていた人も多いのであまり驚きはしない。

しかし、もう一人の追加戦士は驚きしか感じない。

アムールと同時に登場する追加戦士であるキュアマルシェ。変身者は愛崎えみる。キュアえみーるで終わるネタキャラだと思っていたのに。まさか本当に変身するのね。

ルールーの感情編でやたらと登場すると思っていたらこうなるのか…。

f:id:magaorochi:20180531215446j:plain

二人同時に登場予定

追加戦士であるキュアアムールとマシェリは同時に登場。

公式サイトを読むと分かる通り、追加戦士が2人同時に登場するのはシリーズ初めて。これまでのシリーズを見返しても同時に登場する事は確かになかった。逆に二人同時に登場させる要素が無かったと言う方が何歩か近い気もするけど。

今回二人同時に登場させるのはコンビとして確立できたから同時登場させる事が出来たのだろうな、と予想してみた。

変身者はルールーとえみる

追加戦士の変身者はルールーとえみる

ルールーは分かっていたとして、えみるが変身するとは思わなかった。

本編では共にエルっとプリキュアを結成しコメディ回の主役として活躍するばかりだと思っていたので驚きを隠せない。ルールーの感情編でほまれよりも早いタイミングで関係を持ったなあとは思ったけど、まさかまさかである。

因みに変身後の名前のアムールが愛、マシェリは最愛の人を意味する。どちたもフランス語。変身前の人物の名前にどちらも愛が使われているが、変身する事を示していたのかよ。それにしても、コンビ結成直後は友達になるのが目標だったが、変身後はそれ以上の関係を目指すのか…?(ゴクリ

f:id:magaorochi:20180531234920j:plain

初登場は夏

二人の初登場は夏とされている。

昨年の追加戦士であるキュアパルフェは23話、一昨年のキュアフェリーチェは22話。これから分かる通り、追加戦士の登場はだいたい22話くらいなのでアムールとマシェリの登場も22話くらいかな?

f:id:magaorochi:20180531224815j:plain

武器はツインラブギター

二人の武器はツインラブギター。

個別武器でなく共通武器なのはコンビとして活躍させるためか?

ツインラブギターはモードチェンジとしてバズーカモードとアローモードのモード形態が存在。仮面ライダーの武器のように変形機能がないのでメロディソードと同じくらい無理やり感が否めない。なんちゃってですら無い。

特にバズーカモード。筒状でもない部分から一体何を発射するんだ?アームドセイバーみたいな音波的なアレでも発射すんのか?

いくらギターは自由と言っても流石に…ねえ…?

f:id:magaorochi:20180531222204j:plain

また、玩具サイトでは二人がツインラブギターを持っているイメージ画像がアップされている。ツインギターのサイズは思ったよりも小ぶり。マシェリが持っていても小さく感じるのだからこれ相当小さいぞ。

武器のモチーフがエレキギターだからこんなものか?

f:id:magaorochi:20180531222433p:plain

 

キュアアムール、マシェリまとめ

HUGっとプリキュア!の追加戦士まとめ。

キュアアムールとキュアマシェリ。変身すると思っていなかったえみるが変身するのは意外だった。てっきり時々現れるゲストキャラくらいだと思ってたのに。しかも、エルっとプリキュアを結成するのではなく、初期メンバーの3人の仲間入り。

名乗り台詞は二人共通で「みんな大好き!愛のプリキュア!」。

このセリフから分かる通り、二人の名前を訳すと愛に関係している事が分かる。アムールの意味は愛、マシェリは最愛の人を指す。どちらもフランス語。この言葉からして二人がイチャラブしそうな気がする。

二人の武器はツインラブギター。

バズーカモード、アローモードとモードチェンジがあるが、変形はないのでなんちゃってモードチェンジ。因みにマシェリがバズーカ、アムールがアローモードを使用する。バズーカの見たてがメロディソード以上に凄すぎる。

追加戦士は同時に初登場する予定。同時に登場させた理由は二人をコンビとして活躍させる前提だからなんだろうな。夏に登場となっているが、これまで通り22話になるか?

f:id:magaorochi:20180531233002p:plain

関連記事

えみるとルールー主役回。キュアえみ~る。

f:id:magaorochi:20180531233425j:plain

感情を獲得しているルールちゃんの軌跡。

f:id:magaorochi:20180531233512j:plain