ニチアサ報告書

ニチアサで放送している仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュアの感想と考察

ハグプリ主題歌CD発売!通常版を買おうか限定版にするかそれが悩み所だ

HUGっとプリキュア!主題歌CD

f:id:magaorochi:20180221221636j:plain

オープニング主題歌「We can!! HUGっと!プリキュア」を担当するのは、「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5 GOGO」「キラキラ☆プリキュアアラモード」でED主題歌シンガーとして、また「ドキドキプリキュア」ではキュアソード/剣崎真琴役としてキャストも務めた宮本佳那子。

プリキュア15周年作品にして、EDシンガー、プリキュア声優としてプリキュアと歩んできた宮本佳那子、初のオープニング主題歌となります。

 

HUGっとプリキュア!主題歌CD

第1話から使用されているハグプリの主題歌CDが3月7日に発売決定。

収録楽曲はOPとEDの二曲。基本的にプリキュアのCDの売り方は例年同じ売り方なので今作もやっぱり同じだった。限定版にはジャケットサイズのステッカーとノンテロップ映像が付属。

ジャケットは通常版(上画像)と限定版(下画像)でジャケットイラストが違う仕様になっている。

f:id:magaorochi:20180221224101j:plain

f:id:magaorochi:20180221225141j:plain

限定版にしようか?通常版にしようか?

個人的に付属する限定版DVDは購入しても視聴する可能性が限りなく0なので通常版の方を購入しようかと検討中。実際まほプリの限定版買ったけど結局DVD見なかった。またYouTubeにOPとEDのテロップなし映像が公式で配信されているのでちょっとイラネって思ってしまった。

あと限定版ジャケのエトワールのポーズを袖振りポーズにしたんだろう?正直キャラのイメージと違う気がしてならない。もうスペースの関係でこうしちゃったんじゃないか?と感じるほど。

せめてアンジュのスペース分けて貰えてたらもちっと違ったかもしれない。

CDにはいつものオマケが付属

初回盤にはいつものようにノンテロップCDとジャケットステッカーが付属。毎年購入している人にとってはこれで15枚もあるのか…。

初回限定版はノンテロップDVD

限定版にはOP、EDのノンテロップ映像が付属。

普段見慣れているテロップが無くなった映像。OP映像だとさして気にならないだろうがEDの映像はテロップが無いと滅茶苦茶スカスカだ。YouTubeで配信されているのを何度視聴してもやはりスカスカ。

普段の映像はテロップが入るので必要なスペースなのだがノンテロップになるとちょっと寂しくなる映像に感じてしまうな…。

f:id:magaorochi:20180221232255j:plain

そしてジャケットステッカー

もう一つのオマケとしてジャケットステッカーが付属。

毎年のように購入している人は何枚も溜まっているのだろな。こちらの例年通りステッカーイラストはジャケットカバーと同じものになる。チビッ子だったら貼っておしまいだろうけど大友は保存するだろう。

かくいう自分も貼らずに保存するのでちょっと腐らない様に保管してるけど大変である。

本佳那子ショートMV

そして主題歌CD発売記念であり15周年記念としてに宮本佳那子のショートMVが配信された。正直CD情報よりもこっちのMVの方が思いっきり気になっている自分がいる。

公式に特にこれと言った配信とも販売とも情報もないのが不安だけどフルヴァージョンが視聴する機会はあるのだろうか?あるとすれば今後発売されるCDかDVDに収録されるのだろうか?

それにしても本佳氏のまこぴー声は地声なの?作っているの?どっち?

f:id:magaorochi:20180221234125j:plain

と言う訳で通常版を買います

と言う訳で、どういう訳で?自分は通常版を購入。

理由は上でも述べた通りノンテロップDVDはあまり見ない、エトワールさんのポーズがどうにも気に入らないという2つの理由。値段も通常版の方が安い経済的にも優しいぜ。