ニチアサ報告書

ニチアサで放送している仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュアの感想と考察

管理人プロフィール

管理人プロフィール

一応紹介

 

 

 

管理人紹介

このブログを運営する管理人の紹介。

ハンドルネーム;フラクタル

由来はフラクタルより。Twitterでも同名にしている。

f:id:magaorochi:20161009124149j:plain

プロフィールアイコン;忍者怪獣シノビラー

選んだ理由は単純に好きと言う理由とTwitterで長い事使っていて愛着があるから

ニチアサには全く関係ない怪獣だけど気にしない

f:id:magaorochi:20180220212634j:plain

ニチアサ歴

管理人のニチアサ視聴歴は以下の通り。

仮面ライダーはクウガ

平成シリーズ第一弾。仮面ライダークウガ。

1話完結の昭和シリーズに対し平成シリーズは連続ストーリー構成。その頃はビデオ録画もしてないのでよく見逃した記憶がある。そして途中を見てないのでストーリーが意味不明になる。今思うと仮面ライダー初心者が見るにはちょっとキツすぎた。

f:id:magaorochi:20180327231956p:plain

スーパー戦隊はメガレンジャー(日曜)

スーパー戦隊を初視聴したのはメガレンジャー。日曜放送された回より。

実際はジュウレンジャーから見ているのだが殆ど記憶が無い。なので、まともに見始めた作品となるとメガレンジャーになる。3か月前くらいにニコ動でメガレンジャーが配信されていた。

その時初めて日曜日前の放送時間が今より5分短かった事を知った。たかが5分だけど、こんなにもストーリーの厚みが違うのね。

f:id:magaorochi:20180327232105j:plain

メタルヒーローはブルースワット

厳密にはニチアサ枠ではないけどスーパー戦隊シリーズの一部になっているのであえて入れる。

ブルースワットは変身しない3人組のヒーロー。変身ではなく生身の人間がプロテクターを装着して未知のエイリアンと戦う作品。序盤が重すぎたせいか露骨な路線変更が行われた。変更前と比べると作品自体がとても見やすくなった。

f:id:magaorochi:20180327232238j:plain

プリキュアはプリンセスプリキュア

初めて視聴したプリキュアはプリンセスプリキュアから。もっと言うと例の水着回から。特撮番組と比べるとやたら最近なうえに初視聴回が水着回。我ながら色々突っ込みたい。ファン歴はまだ3年程度。これから勉強します。

f:id:magaorochi:20180327232528j:plain

その後ツッコミたいプリキュア歴を何とかしたいため8作目であるスマイルプリキュアから手を出してみた。スマプリは黄色があざといってよく言われてるけど、全員あざといね。

f:id:magaorochi:20180327232905j:plain

ウルトラシリーズはマンより

ニチアサ全然関係ないけどもTwitterではよく呟いている作品なので一応。これこそ夏休みの再放送での視聴。テレビ作品の巨大ヒーローはこの作品が最初ではないか?リアルタイム放送ではティガから視聴。

f:id:magaorochi:20180327233535j:plain

ブログの趣旨

このブログの簡単な紹介。

サイト名;ニチアサ報告書

http://nitiasahoukokusyo.hatenablog.jp/

主にニチアサ枠で放送している作品(仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュア)のレビューを行う。またそれに関連した事を記事にする。

ブログを立ち上げた理由はニチアサを知っている人とわいわいやりたいなと思ったから。ブログ自体のコメントは受け付けてないが(理由は後述)、記事についてのやり取りはツイッターで仕様と思っている。

Twitter

https://twitter.com/aabe423f2e384da

同時に連動しているTwitter。

主に特撮やプリキュアについてのツイートが多い。むしろそれ以外する気がない。相互フォロワーは常時募集中。同じような趣味の人は大歓迎。

f:id:magaorochi:20161009130451j:plain

 その他説明

コメントや相互リンクなどの説明は以下の通り。

コメントの扱い

このブログははてなユーザーもしくはTwitterのみでコメントできるようにしてある。理由としては悪意あるコメントで怪獣無法地帯にしないため。とか言っているけど単純にコメント管理が面倒なため。

相互リンク

このサイトでは相互リンクの募集はしておりません。

画像の取り扱い

 当サイトで掲載している動画及び画像の著作権または肖像権等は、
各権利所有者に帰属致します。
このサイトは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

以上