ニチアサ報告書

ニチアサで放送している仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュアの感想と考察

SHFキュアショコラとパルフェが予約開始!百合夫婦がついに揃った!

S.H.F.キュアショコラ&キュアパルフェ

f:id:magaorochi:20180417225426j:plain

S.H.Figuarts キュアパルフェと S.H.Figuartsキュアショコラがプレミアムバンダイで予約が14日より開始。キュアショコラには初回限定版のみエフェクトパーツが付属。キュアパルフェには形状違いのレインボーリボンが3種類付属。

 

 

S.H.Figuarts キュアパルフェ&キュアショコラ

S.H.Figuarts キュアパルフェとキュアショコラがプレミアムバンダイで予約開始。キュアホイップ、マカロンは違うタイミングで発売したのに今回は同時期に発売。共に値段は5940円。

f:id:magaorochi:20180417223324j:plain

f:id:magaorochi:20180417223341j:plain

S.H.F.キュアショコラ

プリアラフィギュア第3弾のキュアショコラが13日に予約開始。

値段は5940円。前回発売されたキュアマカロンの相棒と言う名の夫が発売。本編登場は6話。5人目の戦士として登場したのにフィギュアは3作目と予想より早かった。これはキュアマカロンが発売に合わせてなのだろう。

f:id:magaorochi:20180417223612j:plain

SHFショコラページを見るとマカロンと組み合わせた画像がある。発売するフィギュアのサイズは全て同じと思っていたが若干ショコラの方が大きく作ってあるのね。

f:id:magaorochi:20180417223633j:plain

初回限定エフェクトパーツ

SHFキュアショコラにはホイップ、マカロンと同じく初回限定エフェクトパーツが付属。第一弾に購入した特別支柱がまた完成に近づいてくれる。

ただ、ショコラのエフェクトは必殺技時は土台担当。なので、マカロンのエフェクトパーツを組み合わせたとしても歯抜けな状態で仕上がってしまう。あおひまの発売はよ。

f:id:magaorochi:20180417223705j:plain

S.H.F.キュアパルフェ

キュアショコラと同時期にキュアパルフェも発売。14日に予約開始。

これまた追加戦士なのにやたらタイミングの早い予約となった。キュアパルフェにはホイップを始めとした初回限定品が付属しない。5人の必殺技には参加しないので当然ちゃ当然なのだが。

一人だけ初回限定パーツが無いのもなんか寂しい。値段高くなってもいいからクリスタルアニマルが付属してくれたら嬉しかったぞ。

f:id:magaorochi:20180417223735j:plain

残すはあおひま

予約前となったプリアラフィギュアはあおひまだけとなった。なんで初期メンバーである二人を一番最後に回したのかかなり謎。順番的にはホイップの次弾にきそうなのに。

残す二人もこれまでと同様バンプレ限定品。

そして、パルフェまで購入済みのユーザーならばどう考えてもあおひま購入は確実。なんで、ブレパンはあおひまは二人セットでの発売してくれるととても助かる。ばら売りでも良いけど料金が税金分余計に高くつくのでセット販売してくれた方が多少は安く済む。

今回のパルフェとショコラは同時に発売してくれたので前回よりはサイトの確認回数が減って良かったがポチる回数が多くなった。なので、最後のあおひまは二人セットで発売してくれると助かる。

f:id:magaorochi:20180417225231j:plain

キュアパルフェ&ショコラの報告書(まとめ)

SHFキュアパルフェとキュアショコラの予約開始。

ホイップ同様小物の多さとデザインの細かさは健在。ショコラにはエフェクトパーツが付属。これでまた必殺技の再現にまた一歩近づいた。そして、マカロンとの百合ップルの再現にも熱が入る。

また、ショコラと同時に予約開始されたパルフェ。他の5人と違ってこれと言った初回限定品はなし。合体技はアラモードスタイルのみなので今回のラインナップでは唯一のハブ。他の5人は初回アイテムあるのに一人だけナシってそりゃねえべ。

うっかりクリスタルアニマルが封入してくれないかな?

f:id:magaorochi:20180417231950j:plain

引用元のサイト→http://p-bandai.jp/