ニチアサ報告書

ニチアサで放送している仮面ライダー・スーパー戦隊・プリキュアの感想と考察

青木玄徳氏の逮捕にニチアサ民が困惑

青木玄徳氏が逮捕

f:id:magaorochi:20180406233035j:plain

仮面ライダー鎧武に出演していた戦極凌馬役の青木玄徳氏がわいせつ罪で逮捕された。Twitterでは現在ニチアサ民は逮捕騒動に驚くものや嘆くものと反応は様々。

 

青木玄徳氏が逮捕

本日6日に青木玄徳が逮捕されるというニュースが報道された。青木玄徳仮面ライダー鎧武で戦極凌馬役として活躍した人物。これに反応したニチアサ民の反応は動揺を隠せない様子。今回は青木玄徳逮捕でニチアサ民のTwitterの反応を見てみようと思う。

警視庁世田谷署は6日までに、強制わいせつ致傷の疑いで俳優・青木玄徳容疑者を逮捕した。路上で女性に抱きついてけがを負わせたとされる。共同通信が報じた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14540183/

Twitterの反応

以下ニチアサTwitter民の反応を見ていく。

戦極に思い入れがある人々

最初は青木玄徳仮面ライダーに出演していた事を知っているTwitter民の反応。

皆一様に鎧武で名(迷?)ゼリフを使ってツイートする。割合としてはこの手のツイートが一番多いか?プロフェッサー凌馬は基本的にぶっ飛んだセリフが多いので悲しい事に映えちゃってるんだよな…。

逮捕に嘆く人々

2番目に多いツイートの反応。逮捕に嘆く人々。

やはり仮面ライダーに出演していた事もあり無念さを見せる。ドラマ出演も決まっていたので賠償金やらなんやら大変だろうな。また、玄徳応援ツイートなるものまで公式で発表された後に逮捕されるって酷い。

その他のツイート

その他のツイート内容。

一つは読み間違いについて。読みはつねのり。だけど今放送中の仮面ライダーのせいで読み間違えそうだと思った。おのれ元徳め…!

もう一つは貴虎ニーサン絡み。また、事件を扱うサイトで玄徳氏の顔写真で間違えられてメロン兄さんが使われる。興味ない人にとってはイケメンはみな同じ顔に見えるらしい。けど、まさか同じ作品に出演していた人と間違えるなんてあるか?

普通に考えてあり得ないだろ。ワザとだよな?ワザとだと言ってくれ…。

本人のツイートはどうか?

Twitterを眺めているときに偶然見つけたご本人のツイートについて。パタロリについてのツイートなんだけど、事件を踏まえて読むと自身に思いっきりブーメランしているように思えてしょうがない。特に最初の3行。

青木玄徳まとめ

青木玄徳氏が逮捕された。これのせいで出演するドラマや舞台は全てオジャンか…。また玄徳氏は仮面ライダーに出演していた人物。過去に仮面ライダー俳優が引退したりすると、その作品は呪われた作品と言われてきた。恐らく鎧武も同じように呪われたと言われるんだろうな。

また、玄徳氏は真面目な人らしく戦極凌馬があんなトンデモキャラになったのは本人とのギャップが活きるのでは、というアイデアから戦極というキャラがああなったと言われる。そのまま真面目に生きてたら良かったのに…。

f:id:magaorochi:20180406234857j:plain